リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS Iリーグ 第一節(5/27)

<<   作成日時 : 2012/09/27 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちは!

初ブログとなります、一年の遠山です。

本日は諸事情があり一年目ではありますが僕が書かせていただくこととなりました。


さて、世間は運動会でにぎわっている中、本日5月27日より...
I リーグが開幕しました。

I リーグとは、普段トップチームで出場機会の得られない選手にも出場機会を与え、試合経験を積ませようというものです。

公式戦ということでどの選手も目を血眼状態にしており、覇気が感じられました。

忘れてはならないのは、I リーグは北海道の学連によって自主運営されている点です。学連の皆さんのおかげでピッチに立てているという感謝の気持ちを持ってプレーできると良いですね。
もちろん審判も自主運営です!



今日は昨日知事杯を勝利したAチームの皆さんも帯同し、アップのお手伝いやコーチングなどをしていただきました。ありがとうございました。こちらはアップ中ののじさんです!

画像





北大は、
1試合目 vs 東海大学(2・3・4年目チーム)
2試合目 vs 道都大学(1年目チーム)
の2試合を戦いました。


まずは1試合目!

毎度おなじみジュンペスさんのストレッチからです。

画像


正直、逆境の中でも頑張り続けられるジュンペイさんは素敵だと思います。
もっと5・6・7・8〜と声を張って協力してくれる選手が増えると良いですね。

そして今日はけが人や出席人数の関係で、なんとGKの航さんがFWで出場!!!

画像


トッテナムのユニフォームを着てアップをする航さん。トッテナム時代のピータークラウチを彷彿とさせるかの如くパスランを華麗にこなし、ターンマノーンでは、『マノーン!!』を連呼するほどの積極性でした。マノーンという響きは素敵ですよね。

試合は序盤に東海大学に先制点を取られてしまいます。

しかし負けじと北大の怒涛の反撃!

画像


コーナーキックから2年高橋宏也がねじ込み同点弾!

続けて3年三原(タカ)のゴール、
さらにGK津田のロングフィードからフィジカルモンスターの異名を持つ2年佐々木が決めダメ押しとなる3点目!!素晴らしいシュート!!

画像



華麗な逆転劇でした。初戦を勝利で飾り2試合目に良い流れをもたらしてくれました。






続けて2試合目です。

こちらも序盤に北大のDFの隙をつかれクロスからあっさり失点。試合の入りは大事にしていかないといけないですね。

そしてこのあたりから鋭い強風が吹き荒れます。これが『先輩風』でしょうか?
しかしタンクさんはもろともしません。頑丈です。

画像


前半、後半通して、タンクさんには再三助けられました、スーパーセーブの嵐でした。終盤足を痛めていましたが心配です。彼がゴールマウスを守っていなければ今日は大変なことになっていたかもしれません。ナイスキーパー!!


前半終了間際、遠山のシュートで同点です。失うものがない分、のびのびとプレーできます。


後半開始です。
風下に立った北大は道都大学の猛攻に遭います。しかし北大決死の守備!

画像


センターバックの大内、牧口を筆頭によく守っていました。

するとFW中根が裏一本で抜け出し、弾丸シュート...決まりました!逆転!
歓喜の輪の中で中根はクールぶります。

画像



.....しかし風下ということもあり道都大学が牙を向きます。
2−1から立て続けに2点を決められ2−3とされてしまいます。


北大も最後の最後まで攻め続けますが...
無情にも主審の笛。

逆転負けを喫してしまいました。

非常に悔しい形となってしまいましたが、これを日々の練習の糧としてこれからの練習により一層励んでいければ良いですね。

次節に期待です。



帰路では、90分間走りぬいた航さんがちからつきてしまいました。

画像


これからのプレーに期待が持てそうですね。
今日は慣れない中お疲れ様でした!


ということで今日の試合報告は以上です。


審判を行っていただいたジュンペイさん、俊太郎さん、キング、ありがとうございました。

丸山さんもわざわざ駆けつけていただいてありがとうございました!

それでは。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Iリーグ 第一節(5/27) リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる