リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS Iリーグ 第三節(北大A) 7/1

<<   作成日時 : 2012/09/27 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちは!

初ブログとなります一年目池上です!!


諸事情あって今回のブログは僕が書かせていただくことになりました!



7/1(日)は、Iリーグ第三節 北大Avs札大 でした!

北大Aは、Iリーグ開幕後 vs東海、vs岩教 と連勝スタートしていて

ここで札大相手に勝利を挙げてIリーグ全国大会出場を引き寄せたいところです!

画像


気合の表れでしょうか?

この二人はアップの開始時間よりもかなり前からこうしてボールを触っています。

(注:この二人は一年目です)


そしてアップ開始!

画像


ブラジル体操も声がよく出ていて、非常にいい雰囲気でした。


しかし、ここでアップの場所が変更になり、荷物番の僕は遠くからアップの様子を見ていました!

画像


気合の入ったいいアップができたようです!




さぁ!いよいよ試合開始です!

画像


序盤は前半から高い位置でプレスをかけてボールを奪い、相手の陣地内でのプレーが続きます。


しかし、前がかりになった分、札大にDFの裏のスペースを狙われるシーンが増えます。

画像


しかし北大のDFラインにはこの男がいる!!

ニョスこと三年目榊の守備が光ります!!


そしてそして前半22分!ついに均衡が破れます。

左サイドから一年目武井が絶妙な(このように書けと言われました)クロスボール!
ここに詰めていたのが二年目星野!(このように書けと言われました)



画像


記録上はオウンゴールということになっていましたが、広大くんのゴールで(このように書けと言われました)チームも勢いに乗ります!!



これで北大の前線の選手たちも、アグレッシブになっていきチャンスこそ作るものの決めきれないシーンが続きます。
画像



しかし、札大も黙っちゃいません。

じわじわと北大のゴールまで襲い掛かってきます。
画像


そして前半終了間際!
決定的なピンチを迎えますが、GK平田の超ウルトラスーパーセーブが飛び出し、事なきを得て前半を折り返します。

画像



そして後半。
最初に円陣を組み、気合を入れなおします。
画像


立ち上がりは風の影響もあってか、押し込まれる時間帯が続きあわや失点というシーンを何回も作られてしまいます。


しかし、最後のところで相手のミスもあり失点には至りません。

そして後半15分

ドリブラー一年目河野が投入されます!

画像


ドリブルで前に仕掛ける姿勢がチームに推進力を生み、徐々に北大が敵陣でボールを保持するようになります。


練習でやった形も見え始め、得点のにおいが漂いだした後半24分!

4年目高木のクロスに待っていたのが2年目星野!!


レアルマドリード時代のジダンを彷彿とさせる鮮やかなダイレクトボレー!!
マンデーセレクションにあってもいいくらいのビューティフルゴールでした!!


このまま勝利かと思われた試合終了間際。
気のゆるみが出てしまい、札大に1点を返されてしまいます。

結局2−1で勝利を収めましたが、最後の失点はただけなかったと思います。

これで開幕3連勝となったわけですが、攻撃守備双方に課題が残った試合でした。


とはいえ土曜日のリーグ戦、さらには日曜日の練習試合、Iリーグ すべて勝利で締めくくれたことは

よかったのではないでしょうか?


画像


この調子で今週も、質の高い練習をして再来週のリーグ戦で勝ち点3も得られるように頑張っていきたいと思います!


それでは1年目池上がお送りしました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Iリーグ 第三節(北大A) 7/1 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる