リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 北翔大&岩教大

<<   作成日時 : 2013/02/18 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。 今回は2/13に行われた北翔大との試合と、2/17日に行われた岩教大との試合の様子をお届けします!

まず2/13に行われた北翔大戦について(北翔大戦は写真がありません)お送りします。。

北大の現在の立ち位置を知るためにも重要な試合であり、守備に関してはしっかり中を防ぎこわいところをまず消し、攻撃については前向きでボールを受けられる選手を活かすということを確認して試合に臨んだ。

試合結果では北大が数点上回り勝った試合だったが、内容は上記の約束事ができていない状態だった。
それに加え相手の緩いペースに合わせてしまう悪い癖が出てしまっていた。 自分たちがまずやるべきは技術不足を補うためにタイトなプレスだったり素早い切り替えをするのが当然なのに、そこがおろそかになってしまい課題の残るゲームになってしまった。



次に2/17に行われた岩教戦について振り返ります。


岩教大は去年はリーグ3位だったものの北海道を代表する強豪校で、現時点でどのくらいの力の差があるか確かめるのに重要な一戦でした。


画像



画像



しかし実際戦ってみるとやはり相手のほうが一枚も二枚も上手でした。技術で負けるのはしょうがないとしてもそれ以外の切り替えの早さや守備のタイトさでも負けていて、結果でもダブルスコアを付けられる残念な内容になってしまいました。  

今年のリーグの目標を達成するにはまだほどとおいことを感じさせられるゲームになりました。

画像


もうそろそろ冬場も終わり合宿が近づいてきているので、残りの冬場の練習を大事にして、まず合宿に向けてチームとしていい状態にしていく必要があります。 まず日頃の練習を大事にしていこう!

今回は以上です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 北翔大&岩教大 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる