リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS Iリーグ 第2節 北大Avs札幌学院大学

<<   作成日時 : 2013/07/01 17:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。4年目の三原です。今年も夏がやってきましたね。札幌は例年より晴れの日が多いです。

気持ちいい限りです。

ところで皆さん、夏といえばどんな絵が思い浮かびますか?

川釣り?昆虫収集?海?いろいろあると思いますが・・・

画像





僕はこんな感じです。どうやら「夏」ってイメージは子供のころの印象が抜けないようですね。


さて、Iリーグ第1節を札大に負けてしまった北大Aは第2節で札幌学院大学と試合を行いました。

場所は札幌大学。この日は快晴!雲一つはある!


天気がいい日に運動できる幸せってのは子供の時にはわかんなかったね〜

画像


いざ勝負!

相手は最近1部から2部に転落した札学A。メンバーも主力をそろえてきました。

しかし負けられん!そんな意気込みで挑んだこの試合前半35分、最近調子をあげてきたセンターバック一年目福原が相手FWを抑えながら、サイドからのクロスを走りながら絶妙に頭で合わせて、ゴール!!!キーパーも反応できない!


見事に自陣のゴールネットに突き刺さりました。きれいなオウンゴールです。0−1です。



高度なボケをかましてきた一年目に突っ込むこともままならない北大イレブンでしたが、その1分後、
3年目佐々木司こと全身フィジカルモンスターが相手キーパーをうまく抜き、一点目獲得!

前半はこのまま1−1で終えます。

画像


そして後半開始!

しかし、疲れのためか北大、札学両チームの足が止まってきました。

そこでオレ投入!!

しかし、チームの走力を上げるどころか入ってすぐスタミナ切れ!ある意味チームにすぐ馴染みます。

その後、続々と交代選手が入ってくると、流れが北大に。後半18分に、FKからの折り返しを4年目野島が左足で決めます!

これで2-1とすると、交代選手の2年目遠山がダメ押しとなる3点目をエアケイばりのじゃんぷシュートで決めます。

画像


遠山、どことなくケイ君に似てるね。

ウィンブルドンお疲れ!16強には入れなかったけど、いい試合だったね、セッピとの試合。


そこでホイッスル!3-1で勝ち越し、この試合勝ち点をあげました。よくやった!


勝てばいい!勝ったものがルールになる!的な残酷な世の中ですから、勝てばいいんです。勝ったからいいんです。


Iリーグ、北大Bチームもなかなか良いチームなので、北大ダービー(北大A対北大B)が楽しみですね。

このままいい流れで来週も勝ちたいですね。では!











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Iリーグ 第2節 北大Avs札幌学院大学 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる