リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS Iリーグ第5節 北大B対北翔大B1

<<   作成日時 : 2013/07/30 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんにちは。 4年目津田収です。 先日行われたIリーグ北大Bと北翔大B1戦の模様をお送りします。

今回の試合はGK山本の初公式戦となりました。ユニフォームがまだきれいです。
画像
  
前日の自主練で打撲をし、一日足を引きずっていました。 このOFF期間でばっちり治してもらいたい!






画像


今回のゲームキャプテンは25番福岡佑樹! 先日誕生日を迎え23歳になった北大サッカー部の長老的存在。

画像


彼のアイドルは先日の東アジア杯で大活躍した「天才」、柿谷曜一朗!!  彼に近づけるか!?






試合が始まり、前半は北大がいい形を何回か作り、ゴール前までいきますがなかなか点が入りません。 
逆に相手に裏を突かれ、そのままシュートを決められ前半は0−1で折り返します。 


画像



印象としては、北大Bの特長だったポジティブな声や盛り上げる声が少なく、ぎくしゃくした感じでした。ここを切り替えていこうと確認をして後半へ。


しかし後半に入ってもなかなか自分たちのペースにすることができず、失点を重ねてしまいます。 気づけば6失点。  後半の最後の時間帯に途中交代の河原からのパスを受けた先述の福岡が鋭いシュートを決め一点返します。

しかしこのままゲームセットで1−6での敗戦になってしまいました。 全体を通して正直、こんな点差がつけられる試合では絶対なかったです。 ただ簡単なミスを自分たちが多くしてしまったことで相手にペースを握らせてしまいました。  今後の練習で、常に試合での自分をイメージしながら基本練習をする必要があると感じました。
また、試合通して雰囲気が悪かったので、そこでチームを良い方向に持っていけなかったのがもったいなく感じました。




悪い試合のことを引きずってもしょうがないので、4日間のOFFがあるので各々リフレッシュして、またサッカーをしよう!! 


これからもうすぐ夏休みに入りますが、ここからシーズン終了までは本当にあっというまです。みんなでいいシーズンにできるよう、頑張っていこう!!  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Iリーグ第5節 北大B対北翔大B1 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる