リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ第4節 札大戦

<<   作成日時 : 2013/07/13 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


帰ってきた10番!

前線から離脱していた4年目耀が先発に復帰しました。それがこの試合、VS札大戦です。

今まで2戦2敗と、初戦から続く3強(岩見沢教育大、道都大学、札幌大学)との試合のうち2戦において苦汁をなめていますが、ここはなんとか勝ち点をあげたいところです。

今回は4年目のたかひろがお送りします。

画像


そして今日のキーマンはこいつだ!
2年目久呉。ボランチの注目選手です。


はたしてエースの復帰とキーマンの活躍で試合はどうなったのでしょうか。

画像


画像


画像


試合前チームはノリにのっているようです。大事なことです。

一番上のマネージャーさえぴーはなにがしたいかはわかりませんが、綺麗なY字バランスです。

真ん中のこうへいに至っては・・・・まあ楽しそうだからいいんじゃないでしょうか。

下の写真はどや顔を決める2年目ヒカリとマネージャーゆいちゃんです。みんな天気もいいせいか、楽しそうですね。

この日はOBの、2011年度キャプテンの佐藤さんやマネージャーがきてくれました。(写真を撮るのを忘れました。すいません)


好天気な中、キックオフ!打倒札大!

画像


前半は一年目DFロッキーをはじめ、堅い守りと厳しいプレスでしぶとく守ります。

そして相手が攻めに転じ、DF陣がゆるくなった隙をついてカウンターで攻撃を狙います。そんな中、ロッキーからのパスが2年目久呉へと渡り、それのこぼれからコーナーを獲得します。

ここで試合が動きます。

コーナーからボールがゴール前でこぼれ・・・・

混戦の中、二年目久呉が押し込みました。

画像


1−0!!

北大は大事なこの一点を守りきり、前半を終えます。

前半は危ない場面ありましたが、なんとかしのぎました。

このまま後半も良い形で攻守を継続し、運動量をあげていきたいところです。

後半開始!

そして後半開始早々、彼らがやってくれました。


先発復帰の耀が相手コート深くでボールを持つと、そこからパスをつなぎ、相手DFを翻弄します。

再びパスが耀にわたり、サイドからクロスをあげると、そこに久呉が走りこんでのボレーシュート!!

画像



2−0!!

札大相手に2点の点差をつけます!いける!

画像



しかし、

このまま勝ち点3をあげたい北大でしたが、後半14分に決められ2−1となります。

その後押し込まれる時間が続き26分、30分、43分にも得点を許します。

点を返すことができなかった北大は2−4で3戦目を落としました。

んー悔しい。


2−1とされた時点で、北大に攻めあがる機会は殆どなく、苦し紛れに蹴るボールはすべて競り負けて、セカンドボールを拾われる。その繰り返しで、最後は守り切れませんでした。

強豪相手に点差で上回った時点で、勝ち切りたい思いから守りに入っていたのかもしれません。

しかし、皆全力で守って走っていました。お疲れさん!

3強との3連戦で着実に北大にも力がついてきていると思います。

これからが勝負!残りのリーグ戦、全部勝ちに行きましょう!

ぐっばい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーグ第4節 札大戦 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる