リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 知事杯2回戦vs札幌大学

<<   作成日時 : 2013/07/21 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも3年目の服部です

知事杯全道2回戦
対戦相手は札幌大学

札大とは今シーズンすでに2度公式戦で試合をしており
2敗・・・

前回は2-0とリードしながらも負けており、その悔しさを晴らすことのできる
機会が再び訪れた。

画像


試合開始から北大は札大の猛攻を受けます
DF陣の頑張り、GK津田のファインセーブやポスト、そして濡れたピッチでボールがよく滑るおかげで
前半0-0
失点をゼロに抑えて後半に入ります。

後半も北大は守りを固めざるを得ない状況が続きます。
何本もシュートを打たれますが、津田のスーパーセーブ連発で
ゴールを割らせません。
北大も時々相手のミスを奪いカウンターをしますが、シュートまで行ける場面が少なく
奪われると必死で自陣まで戻り、守備を固めるという流ればかりでした。

画像


そして迎えた後半ロスタイム
ロスタイムは3分で、最後まで守り切って無失点でPKに持ち込もうと北大は集中していました。
僕もPKを蹴る心の準備をしていました。

しかし後半46分
相手が左サイドからのセンタリングを見事にヘディングでゴール・・・
画像


北大はあきらめずに最後まで戦いましたが
そのまま試合終了
0-1で負けてしまいました。

終わってみればシュート数も5-24。 力の差はありましたが
きょうの北大はよく集中して守れていたために
みんなとても悔しがっていました。

今シーズンまだリーグ戦で札大と対戦する機会があります
それまでに北大は一回りも二回りも大きくなって札大にリベンジしたいですね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知事杯2回戦vs札幌大学 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる