リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS Iリーグ第9節 北大BVS札大A、第10節 北大BVS学園

<<   作成日時 : 2013/08/31 12:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。1年目の山本です。

夜中に寒くて起きてしまう今日この頃ですが、Iリーグ2連戦の模様をお伝えしようと思います。


まずは2連戦の1戦目、札大戦。
前日の雨の影響からグランドの状態が悪く、これは北大に勝利の女神が
微笑みかけているのではないかと思いました。

相手は札大。しかもAチーム。
選手はやる気を漲らしていました。


前半は守備をコンパクトに、縦パスを狙って相手に思い通りプレーをさせませんでした。
しかしわずかなスキから2点を奪われ、0−2で折り返します。

このまま続ければもしかして・・・
と、前半と同じプレーを続けようと話し合って入った後半。

しかし足が止まり、後半開始早々に失点してしまうと集中力も切れ、
失点を重ねてしまいます。

終わってみれば北大のシュート1本で0−10の敗戦。

しかしまだ明日もあると、選手たちはミーティングを行い、
次に切り替えていました。

そして2戦目の学園戦。
本日は我らが北大のホームであることから、グランドの特徴(?)を知っているので
北大にとって有利だと思われました。


そして前半。昨日の反省から北大の守備は安定していて、縦パスが入るや否や
見事にボールを取っていました。

攻撃でもシュートを果敢に打つなど積極的でした。

とりあえず0−0で折り返し、チームには今日こそ勝ってやるという闘志があふれていました。


そして後半の立ち上がりも、高い集中力でプレーしていました。
しかし中盤で失点してしまうと集中が切れ、立て続けに失点してしまいました。

その後、4年目のゆってぃさんが一矢報いたものの、シュートがポストに嫌われるなど
運にも見放され1−3で敗戦。

昨日の今日ということもあって、選手たちはとても悔しく思いました。


しかし次回の最終戦まで時間はありません。
次回はなんと北大ダービー。

次回までにこの2連戦の悔しさを忘れずに練習をして、課題を克服したいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Iリーグ第9節 北大BVS札大A、第10節 北大BVS学園 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる