リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/12 練習試合 vs北翔 ・道都

<<   作成日時 : 2013/10/12 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、2年目遠山です。

今日は今シーズンラストの練習試合になるであろう3校合同練習試合 @北翔大学 をお伝えします。
いよいよリーグも大詰め、北大の1部残留のためにはチーム全体の力を底上げしていかなければいけません、総力戦です。

昨日はあいにくの大雨。グラウンドコンディションも最悪と思われましたが北翔のグラウンドの回復能力の早さは尋常じゃありません、凄まじいです。シーズン最後の練習試合は比較的良好な環境の下行われました!

今日はB1・B2と分かれて試合を行いました。
B1は北翔→道都→北翔(35分×3本)
B2は道都→北翔(35分×2本)

B1の今日のキーマンはこの人!
1992年2月17日生まれ、21歳にして永久歯が抜け始めた男、
後輩からの人望は非常に厚く、気配りは三ツ星のホテルマンばり、髪質は佐藤健、優しさは人一倍、
その名もその名も...長谷川昂平!

画像


道都戦では中盤の底にどっしりと居座り、華奢な体つきながらも相手に体をぶつけボール奪取、道都のパスワークに対抗します。前線でのプレスバック、中盤での組織的守備、今日は比較的効いていた気がしますが、全てはこの男の指示でなされたものであります。まさにフィールドの王様、The King Of Soccer!
私生活では『25歳くらいのOL紹介して欲しいなぁ...』と漏らすほど。私生活での鬱憤をフィールド上で晴らすのが上手いプレイヤーですね。
  −これを心理学的には『昇華』と言います−

結果は
1本目 北翔 0-0
2本目 道都 1-1 (遠山←林)
3本目 北翔 1-0 (三原←福岡)
でした!

画像


画像


1本目の北翔戦は皆動きが固くあまり試合を支配できてはいませんでしたが、
2本目の道都戦はボールを回されながらも全員で踏ん張り、結果途中からゲームを上手くコントロールできていたと思います!
3本目は、1,2本目の反省を活かし攻守ともに頑張れていたと思います。
ですが個人的に僕は3本目の途中で両足を吊って皆にテディーベアのような形で担ぎ出されてピッチを去ってしまったのが悔しかったです。羞恥心のかたまりと化しました。
でも、吊った瞬間に感じる きっとドーピング剤を打ったらこんな感じで急に筋肉が発達し隆起するんだろうなぁ...っていうあの絶妙な感覚 がちょっと好きです。要は激痛とともに足の筋肉が凄まじく張ってる状態のことです、皆共感してくれるやつかなこれ?(笑)

一方B2の結果は、
1本目 道都 2-2 (河原←山本ヒロキ / 杉本←松岡)
2本目 北翔 0-2
でした!

解散時間帯が異なったのでB2の試合はあまり観戦できなかったのですが道都相手に2-2と善戦!
試合内容をお伝えできず申し訳ありません...。

画像



明日の練習も含め、14日のリーグvs苫駒 戦に向けてチーム一丸となって盛り上げていきましょう!
勝利あるのみ、勝ち点3獲得へ!

それでは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/12 練習試合 vs北翔 ・道都 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる