リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 vs北翔 2/13

<<   作成日時 : 2014/02/13 15:54   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1


こんにちは、2年目遠山です。

先ほど午前中に北大屋内競技場で行われた北翔大学との練習試合の模様をお伝えします。


画像



2/11の岩教との練習試合から中1日で行われた本日の練習試合、
全員が岩教戦での課題を各自持ち帰り、それらを意識して臨んだはずです。

トップチームではない相手に対して要所要所で上のチームは良いシーンを作ることができていましたが、
Bチーム・Cチームは押されるシーンが多かったのではないかと思いました。

シュートの意識が、連戦で戦った2チームと北大とでは全然違う、という声も多く聞かれました。


さて、今日のピックアッププレイヤーのご紹介です。

札幌東高校から河合塾での浪人を経て北大工学部に入学、
実家は大谷地、双子の妹を持つ、包容力のある長男坊、
元気いっぱいの3年目、長谷川昂平


画像



いつも妹の友達が北大のブログを見てくれているということで、ブログで大きく取り上げることになりました!
北大サッカー部リーグ戦記・蹴休記では閲覧者のニーズに合わせた記事作りを行っております、
どしどしご意見・ご要望があればお待ちしています!






高校時代は学校祭で中心的な役割を果たし、『のど自慢なら俺に任せろ』『POPアートは俺が家で作る!』『打ち上げは俺抜きでやるなよ!絶対盛り上がらないから!』などと豪語。



画像




サッカー部でもいつも輪の中心に立ち、『俺はチームのあたたかみを重要視する、背中で語るプレイヤーなんかじゃないんだ、皆、ばりきや行こうぜ!』とカウンセラー的キャラを演じ、チームに欠かせない存在となっていた男である。


画像




大学に入ると、1年間の浪人で鉛となった身体を鍛え上げ、可もなく不可もなく、といったボディマッスルを築き上げた。筋トレは最後の一秒まで妥協せず、食生活にも気を遣い身体の組織と対話する。



画像




工学部では情報エレクトロニクス系に所属。生体情報を主に分析・研究対象としており、常日頃からフェミニズムを主張し続けている。工学部は大学院まで行けば就職は安泰...と巷では噂されているが、4年次での就活・卒業を既に決めており、就職活動を現在一生懸命行っているところなのであります。


画像




そんな彼ですが、ピッチの中では闘魂剥き出し!気が付けば35番が目に入ります。



画像




最後尾からチームへ指示を送り、自らは身体を張ったシュートブロック。最高学年としての責任感が日々のプレーから伺えます。



画像




戦術に納得がいかないときは納得がいくまでDF・GK陣と意見のぶつけ合い...意識の高さを形から、表面上で見せつけます。



画像




味方への配給もこの通り、難なくこなします。モーションのビジュアルが凄く素敵ですねε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪



画像




これからも成長し続ける 男 長谷川昂平 に皆さんご声援をよろしくお願いします!

3月の東京遠征に向けて今以上に練習の質を高めていきましょう!

それでは!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
たこやきまんさんおはつです!いずみっていいます><;あれ?このコメント…ちゃんと書き込めてます?今全然更新されなくて…私、コメントの連打して、もしかしたら、私のコメントでたこやきまんさんのブログ荒らしちゃってませんか?…大丈夫かな…?ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!えっと大丈夫なら、迷惑じゃないならメールほしいです(v`▽´)v
初めての書き込みなので…それにたこやきまんさんのこともっともっと知りたくなっちゃいましたo(^◇^)oそれじゃ待ってますです(v`▽´)v
ijujun@i.softbank.jp
2014/02/24 06:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 vs北翔 2/13 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる