リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ第一節vs岩教大 2014/6/14

<<   作成日時 : 2014/06/14 19:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは
4年目の服部です

今シーズンのリーグが開幕しました
僕にとっては最後のシーズンです
リーグの初戦、勝てば今後の勢いに大きく影響してきます
相手は大臣杯で2−4で敗れた岩教大です
勝って勝ち点3を得たいところです

画像

リーグ初戦に向けて気合の入った円陣を組みます



画像




試合は始まってから北大は前線から積極的にプレスに行きます
なかなか相手にチャンスを作らせません
しかし、11分相手にコーナーを与えてしまい、相手にきれいなヘディングを決まられてしまいます

しかし果敢なプレスによって相手はミスを連発
北大によい流れがきた14分
池上が体を張ってボールをキープ相手をひきつけたところで
パスをもらった服部がシュート
すぐに1-1に追いつきます!
画像


その後も北大ペースで試合は進み45分
久呉のミドルシュートが決まります
2-1で逆転です
画像



前半はリードして終えます
北大はここで気を緩めず、声を出し勢いを持って後半に臨みます

後半立ち上がり北大はいくつかのチャンスを迎えますが決めることができません
逆に岩教大は点を取りに果敢に攻めてきます
すると6分再びコーナーから失点

だんだん北大のDFラインが下がり、奪っても前線に蹴ってカウンターのような単調な攻めになり
流れが悪くなります
すると、12、23分と立て続けに失点
流れを改善できないまま北大は2-4で負けてしまいました

正直この試合は勝たなくてはならなかったと思います
やはりリードした時に3点目を取れなかったこと
だんだん流れが悪くなっても改善できずに続けてしまったことが敗因です
去年もそうでしたが、試合の中で流れを改善できずに簡単に
その試合を落としてしまうのはもったいないことです
まずはこの試合を反省して、今後はもっと試合中に話して改善しなければならないと思いました

次節は札大です
強い相手ですが勝ちに行きたいと思います
応援よろしくお願いします!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーグ第一節vs岩教大 2014/6/14 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる