リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS IリーグB  第1節 vs東海大 and 第2節 vs道都大B

<<   作成日時 : 2014/06/24 01:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、2年目の椿野です。
W杯盛り上がってますね。僕ら2年目はビブス洗濯拒否権をかけてW杯優勝国予想をしているんですよ〜
やはりブラジルが1番人気ですね。
そんな中僕は、


がんばれメッシ!!!!!


毎日寝不足と出席不足に怯えながら応援していますよ。
みなさんも体調にはお気をつけて


さてさて、
まずは6/15(日)、大雨の中行われたIリーグ開幕戦vs東海大戦
昨年IリーグBが唯一勝利したのが東海大との開幕戦でした。
今年も勝利をと意気込んで試合を迎えましたが、開始5分で相手のミドルシュートが決まり先制されてしまいます。
その後はなんとか失点は防ぐものの攻勢には出られず前半終了。
後半、選手交代で流れを変えたいところでしたが、逆に失点を重ねてしまい、終わってみれば6-0の大敗でした。

このままではいけない、そう誓って臨んだ6/22(日)vs道都大B戦。
しかし、試合前に緊急事態発生。


"おに"こと1年目GK・鈴木諒が体調不良で出場ができなくなりました。

画像


<注意>下です。


そんなとき、俺がやります!と名乗り出たのは同じく1年目の近間選手(DF)。

画像


緊張でもしているかなと思ったら「いや〜楽しみっすね〜」と。なんたる強心臓。


試合は立ち上がりから運動量で勝る北大が攻勢に出ました。しかしシュートがなかなか決まらず、逆にCKから先制点を許す嫌な展開。
しかしこの日は開幕戦とは違いました。失点後も前から積極的にプレスをかけてボールを奪取。そして前半35分左サイドを崩して、最後は中央から國分(2年)が決めて同点に追いつきました。さらに後半、右サイドからのクロスを途中出場していた石橋(1年)が合わせて逆転に成功!


残りは25分。相手はほぼパワープレーに近い攻撃を見せますが、体を張るなど気持ちのこもったプレーで必死に跳ね返します。GK近間もパントキックの度に「ごめん!!」と叫ぶ以外は安定したプレーを見せます。


ところが、誰もが勝利を確信したラストワンプレー。直前に退場者を出した北大が混乱しているスキにまさかまさかの同点弾を献上。そのまま試合終了の笛。勝ちを逃してしまい崩れ落ちる北大イレブンでありました。


次こそは勝利を


追記・・・両日ともに写真がなくてごめんなさい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IリーグB  第1節 vs東海大 and 第2節 vs道都大B リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる