リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/9 東北大定期戦

<<   作成日時 : 2014/08/14 03:43   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、来月の北斗星の旅が楽しみすぎて眠れない日々が続く2年目椿野です。
ブルートレインがもうちょっとで引退しちゃうかもしれないので行けるうちにと思いまして、はい。
ブルートレインとはそもそも〜(割愛)
楽しみです!


さてさて、8/6~8で開催しました北海道サッカーフェスティバルが無事終了して(詳しくはこちら)、そのままフェリーでやってきたのは


杜の都・仙台


東北大定期戦です!


画像



まずは45分1本で行われたC戦
互いに無得点で迎えた42分、
右サイド、健心から性格がよく出た優しいクロスが上がり、それを「誰かなんとかしぃや」と小路が頭で逸らす。ボールはフリーの椿野の頭上へ。新歓でも活躍したイベント男・椿野、ここでまさかまさかのオーバーヘッド!これが見事に決まり北大ベンチ総立ちで歓喜!!本人曰く「体が勝手に動いた」という衝撃的なゴールで北大が勝利しました!


続きましてB戦


画像



ゲームキャプテンではしゃぐ武井しゃん


Cの勝利に続きたいところでしたが、前半の早いうちに失点。その後も守備に回る場面が目立ちましたが必死のシュートブロックで追加点は許しません。
後半、堅い守備ブロックをしく相手をなかなか崩せません。イライラが増す嫌な流れを変えたのはセットプレーでした。後半30分、相手のミスで得た間接FK。フェス→テスト→東北戦と大忙しだった浅井の落としに走り込んだのは、こちらも多忙で当日朝に到着したばかりの杉山!


画像



左足を振り抜き同点に追いつきます!
さらに5分後、CKからゴール前の混戦に飛び込んだのは、3年目中根!!


画像



終盤の逆転にベンチも歓喜
「ナイッシュー!!」
「おっしゃー!!」
「翼が決めろやー!!」←翼、フリーだったよね。。。


しかしこの後、東北大の反撃に遭い2−2に追いつかれ試合終了となりました。


その後OB戦を挟んで


画像



雨が降り始めた中、A戦開始です!


画像



前半、試合会場にレッドブルを呼んだ男・池上の強烈なFKがバーを直撃すれば、相手のロングボールからピンチになるなど一進一退。しかし互いに得点には至りません。


画像





後半は北大が押し込む時間が長くなりますが、21歳になったばかりの遠山のジャンピングボレーは枠を捉えきれず、”KD”星野の強烈ボレーは相手GKの好セーブに遭い得点できず。
そのまま試合終了、今年は0-0で両校優勝となりました!


画像



トロフィーが新しくなりました!OB会の皆様、本当にありがとうございます!!
来年はホーム・札幌で定期戦ですので、たくさんの応援よろしくお願いします!ありがとうございました!!


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/9 東北大定期戦 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる