リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS IリーグB vs北翔大B 8/31

<<   作成日時 : 2014/09/07 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おっす!
初めまして。京都から来ました1年目広報新加入の大河龍之介です。
北海道超涼しいっすね。
さて、少し遅れましたが8月31日に行われた北翔大との一戦を書き込んでいきます。

前半、開始早々DFとGKとの連携ミスで相手にCKを献上してしまうという暗雲立ち込めるスタートをきった北大イレブン。
まるでこの試合が簡単にはいかないことを予告するようです。
北翔大はサイド攻撃とワンツーを多用して少ない人数で崩しにかかりますがフィニッシュに精彩を欠きます。
対する北大はハイプレスによる高い位置からのボールカットから数回チャンスを生み出しますがどれも得点には結びつきません。
結局前半はやや北大が攻め込まれるもスコアレスで終えます。

後半、北大はフレッシュな選手を投入し、一気に攻め込みます。
そして、我らがツートップ1年目優太と2年目小路さんの二人の連携から最後は小路さんが待望の先制点を決め均衡を破ります。ここから引き離しにいきたいところでしたが、前半よく守ってくれていた両SBに疲れが見え始め、北翔大の攻撃陣の歯車もかみ合いだし、ひやっとする場面が多くなります。
北大も選手交代により相手のペースにならないようにしますが26分、ついに北翔大に同点に追いつかれると、そこからさらに2点を失い逆転されてしまいます。
終了間際に小路さんがこの日2点目となるゴールを決めますが追いつくこと叶わず、結局2−3の逆転負けを喫しました。

先制しただけに勝てなかったのは残念、面白い試合だったのは確かです。
次に向けて個人だけでなくチームとしても完成度を高めていきたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IリーグB vs北翔大B 8/31 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる