リーグ戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ後期3節 vs東海大学

<<   作成日時 : 2014/10/03 15:49   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

秋の訪れを感じさせる寒さとなりました。
2年目猪股です。
9月28日に行われたリーグ戦vs東海大学について書きたいと思います。

画像


この試合は前々節に得点王のくせに、いらんファールで退場となった服部(4年)が復活の試合となりました。しかし影のエース池上(3年)が累積で出場停止とまたもベストメンバーではない状況でした。

目標の3位となるためには相手的にも必ず勝ちたい試合だったのですが、試合開始10分ほどで2失点と守備の悪さが目立ちます。センタリングからの失点と直接FKの失点でした。どちらも相手が1枚上手だったにしても立ち上がりの失点はチームの雰囲気が悪くなります。しかし今年の北大は例年と違います。
「2点取られたら3点取って勝てばいいのさ。」
まず失点3分後にクゴ(3年)が1点返します。ここで前々節いらんファールで退場から復活した服部に火がつきます。

画像


ボールを受けると独力で立て続けに決めます。これで3ー2です。無双です。まじでビビりました。
こうなると北大ペースとなり守備の動きもよくなり、前半はなんとか勝ちこして折り返しました。

後半入るとお互いシュートを打ち合い、一進一退でしたが試合を動かしたのは東高コンビ。
私の尊敬する星野さんのコーナーキックに合わせたのは、、、出ました。あの前々節いらんファールで退場から復帰した服部さんです。ハットトリック達成です。もうさすがとしか言えません。頼りになります。

画像


ピッチ内でイチャこいてます。俺も混ざりたかった、、、。


足が止まりだしたころフレッシュな人材を投入します。スピードに乗ったドリブルが得意の1年木下。DQN1年目2年アサイー。

画像


浅井選手は初リーグ戦ということで動きがいつもよりオラオラしていません。水産の仲として少々心配でした。だがしかしそんな心配はご無用さんです。試合終了間際、2年目小路がゴリゴリで仕掛けたこぼれ球が奈良、浅井と渡り、足裏でぴたりとトラップ。むっちゃくちゃファー狙いの持ち方だったのにニアにドン。ゴール。浅井のゴールは自分のゴールのように嬉しかったです。ずっと名前を呼んでいたのに一回もこちらを見てくれなかったのはさみしく思います。ただ、やはり自分の学年の人が活躍するとすごく嬉しいし自分も負けられないという気持ちになります。
後期に入り3試合で2勝1敗とよい出だしなのでこの流れで次節も勝てたらなと思います。

このたびはブログ更新に時間がかかってしまい大変申し訳ございませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーグ後期3節 vs東海大学 リーグ戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる